おかゆのカブログ その3 ついに始まりの時が来た!

2月3日午前9時 手持ち資金10万円


さあ、ゲームのはじまりです。元手10万円がどうなることか楽しみでしかたない。

しかし何を買えばいいかがわからない。

世の中はコロナ関連株でにぎわっているが、さすがにもうバブルは弾けた後の祭り状態

とりあえず適当にネットで紹介されてるのでも買うかと思いましたよね。

で始めて買う記念すべき銘柄が アイティメディア(2148)!

927円で買ったこの銘柄があれよと言うまに上がっていきます。

で、950円の時点で売りました。

2300円の利益ですね。かるく残業したくらいの利益が数分で手に入りました。

すぐでしたね。はじめての取引にあせってあせって仕方ありませんよ。ビビりました。

そもそもアプリでする始めての注文に手を焼きました。

現物取引信用取引はまあ理解できました。さすがにね。

しかし次がよくわからん。

成行注文? 指値? なにそれ? これはさすがに調べないと取引できなそう。

で、調べました。

指値とは指定した金額での売り買い。成り買い、成り売りとは、値段指定せずに売買がマッチングすることを言うそうです。

そうやって株の値段は変わるわけですね。

はっきりいって全然しりませんでした。またひとつ賢くなりましたよね。

誰しもはじめはなにも知りません。ウォーレンバフェットだって成行注文知らない時代があったはずです。

それにしてもよく聞くウォーレンバフェットってどんな人ですかね?

一応すごい金持ちってことくらいはしってますけどね。存命かどうかも知りません。

生きてても会うことないし。知らなくても、まあ大丈夫でしょう。


で、一歩ウォーレンバフェットに近づいたわたしは、更なる取引にのめり込むことになるのです。


この時点での手持ちは102300円ほどです。


では続きは次回のお楽しみ!





おまけ

ちなみに今現在のアイティメディアの株価は

f:id:okayu3ch:20200209142610j:plain

まあね。そりゃね。2代目ウォーレンバフェットたるわたくしが選んだんですからね。

上がりますよね・・・・

こんチキショー!