おかゆのカブログ その4 約束された復讐

100000円がさっそく102300円に増えた実績ひっさげりゃ、さらなる投資にのめり込むは世の情け。

 

そんなビギナーズラックに牙を剥く、株の世界の魑魅魍魎。

 

まんまとやられるこのわたし。

 

ではその顛末をどうぞ!

 

前回アイティメディアで利益をだしたわたしは、なにもわからないままにノリと勢いで売買を重ねていきます。

 

ユニチカ(2148)  100株 415円→400円  -1500円 

 

ブロードM(4347) 400株 122円→114円 様子見

 

プレシジョンS(7707) 100株 467.4円→490円  +2260円

 

JMACS(5817) 100株 518円→511円  -700円

 

アクサスH(3536) 100株 123円→119円  -400円

 

 

いやあ恐ろしいですね・・・

 

プレシジョンシステムの利益なかったら引退騒動に発展しますよ。

 

しかもブロードメディアはまだ保有しています。

 

この額で売るに売れないんですね。マイナスが大きくなりすぎるので。

 

ブロードメディア自体は業績がよいとのことでまだ上がる期待もありましたが・・・

 

一時期130円まで上がった株価がなぜ急落したのか分からず、ただただ恐怖でした。

 

この急落は一説によると機関によるものだという噂を耳にしました。

130円まであがったから利益確定売りだろ普通に、と今では思いますが、

機関による暗躍もありそうじゃないですか。

 

そもそも機関がなにかもしらないわけですけどね。

イメージ的には企業によるもので、個人投資家がエサにされた感じなんですかね?

 

まあ敗けは敗けなので敗戦処理が必要です。この株価では売れないため翌日に持ち越すことに決めました。

 

で、次の日ですが急落があったわりに株価があまり動かないんですよ

 

これでは120円までは上がらないだろうと判断し、指値で118円で売りに出しました。

 

しばらくしてなんとか売れたため、大損害とまではいきませんでした。

 

こうしてみると不必要に売買してますね。売買自体に快感を感じてハイになってるのがよくわかります。

 

負けるべくして負けてますよ。

 

まあウォーレンバフェットだってはじめは負けが込んでたそうですよ。知らんけど・・・

 

まあこれで結果はやや負けくらいですかね。(源泉徴収分を含むため)

まだまだかすり傷です。

 

アプリを使った売買にも慣れてきたここからが真剣勝負のはじまりです。

 

いつかブロードメディアに復讐を果たし、機関なるものを殲滅するその日まで!

 

 

ぼくは株の売買をやめない!

 

 

まあ知らんけど

 

 

この時点での手持ちは100360円(実際には源泉徴収があるので数字は目安です)

 

なんか今回は長くなりましたね。次回は短めにしたいと思います。

 

それではまた次回おかゆのカブログお楽しみに

 

 

 

 

おまけ

 

ちなみに今のブロードメディアの株価は


f:id:okayu3ch:20200209203536j:image

 

いつかおめえから利益出してやっからな!

 

まってろよ!!